おはようございます! JINです。

今週は3連休で3日間開催ですね。今日はやや控えめにしますが、明日あさっては狙えるレースは積極的に狙っていきたいと思っています。

では、早速、予想にいってみましょー!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

阪神11R若葉Sの注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

今回は条件が整ったので狙ってみたい。期待値の高い条件に該当しているのと、前走に比べると大幅に条件が向上している。今回は勝ち負けまで可能だと思います。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

中京11R ファルコンS/勝負度E 自信度D 波乱度C

今年のファルコンSで重視したいのは道悪適性ですね。

道悪になった年は必ずと言っていいほど道悪適性の高い穴馬が台頭している。今までの実績はもちろんですが、道悪に対応できる血、パフォーマンスを上げられる血を買いたい。

混戦のメンバーの中、本命はペイシャフェリシタに打つことにしました

ハーツクライ産駒の3歳牝馬ということで穴馬としてのポテンシャルは高い。評価は「A+」。ペイシャフェリスの半妹なんですが、お姉さんは唯一の道悪となったレースで10番人気3着と大穴をあけている。もともとハーツクライ産駒は道悪が苦手じゃありませんし、母父ケープクロスですから、馬場を苦にすることはないでしょう。

ここ最近の中京ではハーツクライ産駒が走らなかったんですが、先週は中日新聞杯で穴を開けたレコンダイトを含めて複数頭が馬券になりました。

前走はいい走りでしたが条件がハマったので条件悪化なら嫌おうと思っていました。しかし、今回もほぼ同じような条件なので評価しなければいけない。ということで本命に抜擢します。

対抗はレッドラウダ。道悪を苦にしないダイワメジャー産駒です。前走はロスが多い競馬になってしまい5着止まりでしたが、スムーズならもっと上にいけたはず。条件替わりで前進も見込めますから、期待したいと思います。

◎11 ペイシャフェリシタ
○10 レッドラウダ
▲9 シュウジ
▲05 トウショウドラフタ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

×08 ルグランフリソン
△01 シゲルノコギリザメ
△16 ショウナンライズ
△18 ラズールリッキー
△06 キングハート

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!