おはようございます! JINです。

昨日は唯一、力を入れて買ったアネモネSで◎のエクラミレネールがハナ差4着というしょっぱすぎる結果に終わりました。残念。対抗馬が勝ったので、もったいなかった。

今日は買いたいレースも多いので、しっかりと当てて巻き返していきたいところです。では、予想に行ってみましょう!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

中山10R東風Sの注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ここはグランシルクが実力上位のように見えます。実際、好走の可能性は高いでしょう。ただし、「マイラーは基本的にB級なステゴ産駒」+「信頼度が低いステゴ産駒の差し馬」という“二重苦”を抱えた馬なので、単勝人気ほど信頼性は高くない。

であればこちらに期待したい。期待値の高い●●●●●産駒で中山適性も高い。久々も問題ないし、好勝負可能でしょう。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

中山11R 中山牝馬S/勝負度C 自信度D 波乱度C

nakayamahinba2016_gate1

出馬表が出た段階でマンハッタンカフェ産駒のどれかに本命を打とうと思っていました。マンカフェ産駒は基本的に晩成血統ですから、本当に力をつけてくるのは古馬になってから。伸びしろという意味で期待が持てます。あとは、どの馬を選ぶか。

正直、それぞれの馬にネックとなる点はあるんですよね。

クインズミラーグロ→出遅れる
アースライズ→人気しすぎ
シングウィズジョイ→前走恵まれた+55キロ
ルージュバック→外枠+56キロ

この中でどうしようか迷ったんですが、まぁ最も人気がなくて条件的には一番合っている◎クインズミラーグロにしました。前走は不利があったので見直し可能ですし、「間隔を開けてきたローテ」、「内枠」、「距離短縮」など、好走条件を複数満たしている。

前述のとおり出遅れたら終了だと思いますが、毎回出遅れるわけじゃないですし、前走は五分に出たのにスタート後に挟まれて位置取りを悪くしたという側面があった。1枠で五分に出れたら少なくとも中団にはつけられる。であれば、好勝負可能とみます。

当然、人気馬であればそんなリスクをおかして本命にしないわけですが、7、8番人気とかならギャンブルしてみてもいいでしょう。

相手にもマンカフェ産駒をチョイス。今の馬場ならばワンツースリーもありえるくらいに思っています。マンカフェ丼に期待!

◎01 クインズミラーグロ
○04 アースライズ
▲15 ルージュバック
☆12 シングウィズジョイ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△08 ノボリディアーナ
△10 アルマディヴァン
×09 ハピネスダンサー

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!