先週はあまり買いたいレースがなくて「なんだかなぁ」という結果に終わりそうでしたが、最後になんとか阪急杯で◎ブラヴィッシモが頑張ってくれて一矢報いることができました。

ただ開幕週だったこともあって静観した週末だったので、来週以降につなげていければと。

さくっと、振り返っていきましょう!



注意事項

予想PDFはPCから御覧ください。スマホからだとエラーが発生する場合がございますm(_ _)m

重賞予想(日曜日)

中山11R 中山記念/勝負度E 自信度E 波乱度D

1着 ▲09 ドゥラメンテ
2着 △10 アンビシャス
3着 ×02 リアルスティール

ドゥラメンテはやっぱり強かったですね。先週頭からずっと書き続けてきましたが、無理に嫌うことはなかったわけですよ。順調にいけばこの馬の単勝が2倍台で買えることはないかもしれませんね。反対にリアルスティールは過剰人気だったと思いますよ。

イスラボニータが来ないってこととアンビシャスがディープ産駒で最先着するってことに関しては自信があったので、そこが当たってそこそこ満足してます。完全に自己満足の域ですが。

阪神11R 阪急杯/勝負度C 自信度D 波乱度C

1着 ×13 ミッキーアイル
2着 ☆11 オメガヴェンデッタ
3着 ◎03 ブラヴィッシモ

的中!

複勝 250円
3連複 4070円

ここはブラヴィッシモが頑張ってくれました。前日のアーリントンカップではゴール直前の強襲に泣いたので、リベンジ出来てよかったです(笑)

重賞予想(土曜日)

阪神11R アーリントンカップ/勝負度D 自信度D 波乱度C


1着 ☆06 レインボーライン
2着 △12 ダンツプリウス
3着 △15 ロワアブソリュー
〜〜〜
4着 ☆09 レオナルド
5着 ◎10 アーバンキッド

結果的に初志貫徹レインボーライン本命が正解だったというレースでした。残念。まぁ紙一重だったので、そんなに悪い予想ではなかったのではないかと。当たらなければ意味がないですが。

勝負レース予想(土、日曜日)

なし

その他予想(日曜日)

阪神9R すみれS/勝負度D 自信度C 波乱度D

1着 △02 ジョルジュサンク
2着 ▲05 ブラックスピネル
3着 ◎06 ロスカボス

的中!

3連複 1800円

小倉4R 3歳未勝利/勝負度C 自信度C 波乱度C

1着 無10 トウカイシェーン
2着 ▲15 ソムリエドヌール
3着 △03 ポケットチャーリー
〜〜〜
10着 ◎13 ミエノサクシード

その他予想(土曜日)

阪神6R 3歳未勝利/勝負度C 自信度C 波乱度C

1着 ▲13 ロードランウェイ
2着 無06 コンフィアンサ
3着 無12 カフジプリンス
〜〜〜
5着 ◎10 ジャジャウマガール

中山7R 3歳500万下/勝負度D 自信度C 波乱度C

1着 ▲13 ゲッカコウ
2着 無12 フィビュラ
3着 ▲08 クィーンズベスト
〜〜〜
5着 ◎01 ルミナスティアラ

まとめと今週の注目馬

1月はいいスタートが切れましたが、2月はあまり見せ場がありませんでした。

これから得意の中山&阪神開催が続くので、巻き返していきたい! いや、絶対巻き返す!!

さて、来週は弥生賞、チューリップ賞、オーシャンSの三本立て! クラシックを占うレースということで、注目ですね。

現時点での本命候補は以下ですね。

その馬の名(弥生賞→A/チューリップ賞→B/オーシャンS→C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

弥生賞→ここは朝日杯組&マカヒキが強いことはわかりきっていますが、それじゃあ面白くない。ということで、きっと大穴になるであろうこの馬に期待。前走はレベルが高かったですし、小回りの2000mはベスト条件。強くなるのは古馬になってからだと思いますが、それなりに強いと思うので、期待します

チューリップ賞→グレイソヴリンを狙いたいレースなんですが、出走馬でグレイソヴリンを持っているのが阪神JF組の2頭という微妙なメンバー構成。。ということで、考え中。純粋に力で評価するならこの馬は上位だと思います

オーシャンS→この中なら普通に実力上位。有力でしょう

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!