遅くなりました! JINです。

正直、今日は悩みに悩みました。そしたらこんな時間に……。色々考えましたが、勝負する日ではないという結論に至りまして。

乗れていない日は我慢して翌週に備えることも必要。。

ということで、今日はあまり買わないで、来週以降に備えたいですね。中山と阪神は相性がいいですから、これから続く2ヶ月で勝っていくために、我慢する1日!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

阪神11R阪急杯の注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

何頭か面白い馬がいるんですが、展開さえ向けば台頭してくるだろうと思うのがこの馬です。

前走は全く展開が向かない中で見どころのある末脚を使いました。

今回、特に有力馬にスプリント寄りの先行馬がいるのでペースは流れるはず。やりあえばハイペースになることも考えられる。であれば、この馬にも出番がありそう。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

中山11R 中山記念/勝負度E 自信度E 波乱度D

nakayamakinen2016_gate1

いろいろ考えたんですが「無理に買う必要もないよね」という結論。

きさらぎ賞くらい分かりやすいレースなら買ってもいいんですが、このレースは少々複雑です。

まずみんな考えるのはドゥラメンテの扱いでしょう。

個人的には週中から書いているように「無理に嫌うことはない」と考えます。キンカメ産駒は休み明けから走りますし、母系を見ても間隔が詰まるより、ゆったりとしたローテーションのほうが走る。

ただ一方で、骨折の影響がないとは言い切れない。調教のプロなら分かるかもしれませんが、僕はそういう予想法じゃないので、結局は「影響がある“かもしれない”」で決め打ちするしかないんです。そう、大体みんな決め打ち。

僕の場合はドゥラメンテを評価しているわけですから、◎→ドゥラメンテ→ヒモみたいな馬券を買うことになる。じゃあ、それで得られる配当がどうなのかというと、多分そんなにないわけですよ。

であればいっそ、買わない(少額で遊ぶ)と結論づけたほうがロングスパンで考えた時にはいい。

ということで、見て楽しむレースにしたいと思っています。

遊ぶとするなら↓↓から

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

まぁこの馬にしても売れすぎなんですが、他に買いたい馬もいないので。というわけで、かなり消極的な結論ですが、今週はこれでご勘弁ください(・_・;)

▲09 ドゥラメンテ
△05 フルーキー
△10 アンビシャス
×02 リアルスティール

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!