今週は不完全燃焼、歯がゆすぎる週でした。

土曜日の勝負レース、クイーンカップでは◎フロンテアクイーンと▲メジャーエンブレムの馬連、ワイドを的中! 本線で取れたので今週のプラスは決まったわけですが……。

日曜日は平場であまりおもしろいレースがなかったので、メインを購入。

まずは京都記念。◎アドマイヤデウスから入りました。明らかに過剰人気していたので勝負度は落としましたが、まぁ3着は外れないだろう、と。

で、岩田騎手、懇親の追っ付けでなんとか3着を確保しました。

が、

サトノクラウンを軽視していたのでダメでした。

しかし、まぁそのくらい折り込み済みです。勝負レースは次。そう、共同通信杯でした。

本命は◎ディーマジェスティ! 「“2強”を崩すならこの馬しかいない!( ー`дー´)キリッ」と意気込み、3連単も頭で買いました。

そして見事に1着! 「キターーーーーッ!!!!」となったわけです!

が、

が、

が、

SP

「ハートレー、どこ?」

「そして、イモータル(無印)って何?」

ということで、今週は3重賞、本命を7、6、4番人気の伏兵に打って(1−1−1−0)とパーフェクト馬券圏内だったにもかかわらず、クイーンカップしか当てることができませんでしたorz

特に共同通信杯は反省しかありません。

◎の単複を買っておけばいいところを、「さすがにハートレー3着外さないべ」と考えて、資金をワイドと3連単の買い足しに当てた結果、大失敗でした。。。

特に複勝を買わなかったことは最悪でしたね。ワイドの最低配当が4.9倍、複勝が2.6倍で、複勝は人気どころが飛べば最低でも3.5倍はついたわけですし、可能性としては6倍まであった。事実、1、2番人気が飛んで570円もついたわけで。。。ワイドに5000円入れてる暇があったら複勝押さえとけって話ですよね、ホント。

何より、ディーマジェスティしか買いたい馬がいないレースだったのだから3連系に手を伸ばさずに単複と(結果的に外れましたが)ハートレーへの馬連、ワイドが正解だったなぁと反省しました。

日々、反省ですね。そして、日々成長です。同じような間違いを犯さないように、気をつけていきたいと思います。

詳しい結果報告は後ほど。(重賞回顧は火曜日に)

さて、来週は2016年の初GIフェブラリーステークスをはじめとして重賞レースが4つと目白押し!

現時点での本命候補は以下ですね。

その馬の名(フェブラリーS→A/京都牝馬S→B/ダイヤモンドS→C/小倉大賞典→D)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

フェブラリーS→ぱっとみ、買いたい馬がいないレースなのでどうしたものかなぁという感じ。一応、暫定的にこの馬かなぁと思います。中距離適性が求められるレースなのでね。

京都牝馬S→今年から条件が変わったので過去のデータは参考外。一気の距離短縮がどうか、ですが、条件は悪くないだけに、本命候補の1頭です。

ダイヤモンドS→ファンなので(笑)、はい、考察して予想の時はまじめに印つけます

小倉大賞典→無難な予想ですが。人気にならないタイプの馬なので、本命にしないにしても相手で買っておいたほうがいいと思います。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!