クイーンカップ2016の枠順が確定しました。

どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう!



クイーンカップの枠順

queencap2016_gate1

こんな枠順になりました。

一方、過去の枠順別の成績が以下になります。

queencup2016_gate2

※10番人気以内で集計

ご覧のとおり、枠順に関して有利不利はあまりないですね。むしろ外枠のほうがいいくらいです。

今の東京は明らかに内、先行有利な馬場状態ではあります。ただし、このレースに関してはメジャーエンブレムやビービーバーレルといった有力馬を含めて先行馬多数いる。

最終的に先行して恵まれる馬が1、2頭出てくるとは思うんですが、枠順での有利不利はあまり考えなくていいんじゃないかと感じています。

そう考えるとメジャーエンブレムは無難にいい枠を引きました。サプルマインドはまぁ脚質を考えるとかもなく不可もなくかな、という感じ。一方、ルフォールは大外枠。これは厳しいですね。キンカメ産駒は外枠が苦手なので、これで人気するようならバッサリ行こうと思います。

まぁとにかく、枠順云々より展開とか馬の期待値を重視していきたいですね。

なお、馬の期待値的にいい枠を引いたのはこの馬でしょう。

その馬の名(I)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

前走はやや恵まれた内容で重賞でどうなんだ?と思っていましたが、レースレベル自体は高かった。しかもこの枠に入ったなら、十分にチャンスはあると思います。