昨日のクイーンカップでは◎フロンテアクイーンが頑張ってくれて▲メジャーエンブレムとの馬連、ワイドを取ることができました!

今日も的中を届けられるように、誠心誠意予想したので、当たるといいな。。

なお、本日の勝負レースは共同通信杯としました。メルマガで公開しますので、よろしければご登録を! 以下では京都記念の予想を公開します!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

東京11R共同通信杯の注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

普通に考えて、一番おもしろいのはこの馬でしょう。

重賞レベルで頭打ちにならない血統ですし、共同通信杯と縁のある血統でもある。適性は問題無いでしょう。

キャリア2、3走目はハイレベルレースで、上位入線馬はその後、軒並み勝ち上がったり、上のクラスでも活躍しています。それでいて人気が手頃なので、狙うならこの馬でしょう。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

京都11R 京都記念/勝負度C 自信度C 波乱度D

kyotokinen2016_gate1

最近の競馬ファンは本当になんなんでしょうか

アドマイヤデウス、近走「15→11→16→7着」の馬が4番人気って。ダービー3着馬とか、ダービー馬とか、前走GIIで3着した馬とか、もっと売れるべきだろ!

なんて思いましたが、まぁ普通に◎アドマイヤデウスですよね。

昨年の負けはどれも理由がありましたし、仕方のないものでした。

有馬記念なんかは世間の評価は高かったみたいですが、僕の評価は「D」。特に血統は致命的に強調できなかったので、凡走もやむなしでした。

GIでは頭打ちになる血統なので、グレードが下がるのはいいですし、GI馬が本調子でないこの時期というのもプラス。そしてアドマイヤドン産駒は道悪で期待値が高いので、問題なくこなしてくれることでしょう。

あとはまぁベタに得意の京都とか内枠とかトニービンとか、その辺りに転がっているようなファクターを理由に高評価しています。

ただ、ここで問題なのが明らかに過剰人気していることです。

今見たら4番人気、単勝7.5倍ですって。そんな人気じゃ買えないでしょ、と。

ここで選択肢は2つ。他の馬に◎を変えるか、勝負度を落とすか。

ということで、僕は後者を選択しました。同じくらい魅力的な穴馬がいればよかったんですがね。残念ながら、不在。

あと、レースという単位で見た時、あまり配当が期待できるわけじゃないというのも勝負度を落とした理由の一つですね。

レーヴミストラル、ヤマカツエース、タッチングスピーチはそれぞれそれなりに適性が高く消しきれない。むしろ、好走条件に合致していて厚く買う他ない。

ということで、たぶん堅い決着になると思います。変な馬が大逃げして、昨日の京都9Rみたいにならないかぎりは(あのレースは酷かった。買ってたら発狂してましたね笑)。

無理な穴狙いはやめておきましょー!

◎02 アドマイヤデウス

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲06 タッチングスピーチ
▲09 レーヴミストラル
▲01 ヤマカツエース
☆04 ショウナンバッハ
△03 トーセンレーヴ

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!