おはようございます!

今週は天気が心配されましたが、どうやら問題なく開催が行われそうですね。というか、昨日に関しては道悪も想定して予想したので、「もっと降れよ」って感じでした(苦笑)。

若駒Sは道悪想定だったので印上は外れましたが、「良馬場でスローの瞬発力勝負になるなら『マカヒキ>ブラックスピネル>ロスカボス』という序列」という見解は当たったので、よかったな、と。2着に来たノーブルマーズも3強以外で唯一拾った馬でしたしね。

また、昨日の勝負レース、中山12Rでは◎トーセンカナロアが5番人気ながら3着と好走してくれました。相手を絞りすぎたので複勝のみでしたが、これで年明けから勝負レースの本命馬は4頭中全頭が馬券になっているので、いい流れは続いていると考えたいですね。

さて、本日からなんですが、勝負度の低いレースはブログでも公開してみます。僕の理論上、買えないレースというのはどうしても出てきてしまうんですが、少しでも参考になればと。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

京都11R石清水Sの注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ラングレーやドラゴンストリートといったディープインパクト産駒が人気になっているレース。確かに彼らでかたい気もするが、全く妙味がないのも事実。そんな中で面白いのが↑↑に書いた馬ですね。

●●●●●産駒は意外と京都での適性が高く、荒れ馬場であればなお◎。当コースの実績もありますし、休み明けや距離延長といったローテーションもいい。全く人気がないので、買って損はないと思います。

中山5R 3歳未勝利/勝負度B 自信度B 波乱度D

メルマガにて公開

中山6R 3歳未勝利/勝負度D 自信度D 波乱度D

【実践的血統学2016】中山6R_3歳未勝利

中京8R 4歳以上500万下/勝負度E 自信度D 波乱度C

【実践的血統学2016】中京8R_4歳上500万下

京都9R 睦月賞/勝負度C 自信度C 波乱度C

メルマガにて公開

中山10R 東雲賞/勝負度E 自信度C 波乱度D

【実践的血統学2016】中山10R_東雲賞

中山12R 4歳以上1000万下/勝負度C 自信度C 波乱度C

メルマガにて公開

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!