予想に熱中していたらこんな時間になってしまいました。早速、愛知杯の予想にいってみましょう!



予想の前に……

当サイトでは独自の印を用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

中京11R 愛知杯/勝負度D

愛知杯のポイントは……

1.年末開催から年明け1回開催の初日に移行
2.軽ハンデ馬の台頭
3.グレイソヴリンやダンジグといった持続力血統に注目

です。

色々考えましたが、本命はマキシマムドパリにしました。

ハンデ重賞なので穴馬を狙っていくのがセオリーですが、自信を持って軸にできるほどの穴馬がいないんですよね。無理やり穴馬に印を回そうと思えばできますが、自分の理論に従うとマキシマムドパリの信頼性は高いので、素直に本命にすることにしました。

キングカメハメハは中京の中距離を得意にしています。もともと中距離で期待値が高い血統ですし、牝馬限定戦に強い種牡馬でもあるので、信頼できる。

しかも母系に注目血統のグレイソヴリンを内包しています。

秋華賞3着を含むここ最近のレースを見れば、重賞で勝ち負けできる力があることは明らかです。1000万条件を勝ったばかりではありますが、実力に疑問はない。

血統的な期待値、適性、そして実力のすべてがポジティブなので、無理に嫌う必要はないでしょう。

相手筆頭は●●●●●●●。前走は直線で前が詰まって万事休すという競馬でした。今回は休み明けで得意条件に臨めるので、十分勝ち負けになるはず。脚質と鞍上を嫌って◎まではつけられませんでしたが、台頭に期待します。

展開:スローペース

◎11 マキシマムドパリ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆08 フェリーチェレガロ
☆12 フレイムコード
☆14 レイヌドネージュ
☆15 リーサルウェポン
△17 タガノエトワール
×07 アースライズ
×16 シュンドルボン

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!