今週は3日間開催!忙しい!だけど、当たるように頑張っていきます!

今週から新たな試みをスタートしようと思っていたんですが、ちょっと間に合わなかったのでいつもどおりのフォーマットでお送りします。

競馬新聞を作りたいんですよね。そのほうが見やすいですし、データとして保存しやすい。フォーマット化したほうが文章を書く手間が省けるっていうのもあります。いま、エクセルと格闘して、いい形を探しているところです。

近日公開、乞うご期待!

 

ということで、本日の予想になります。



予想の前に……

当サイトでは独自の印を用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

中山5R 3歳未勝利/勝負度C

◎13 ナムラバイオレット

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲04 アルスフェルト
▲12 ラレッサングル

このレースは上位勢が優勢。無理に手を広げるより、絞って買った方がいいレースです。

面白いのは◎ナムラバイオレット。チーフベアハート産駒なので今のタフな馬場における期待値は高い。今の季節にとても強い血統ですし、期待値の高い前走先行馬。プラス要素が満載です。

しかも前走は先行した中、完全に差し競馬になった中で粘って4着。価値のある4着でした。

勝浦騎手から松岡騎手に乗り替わるので、普通に回ってきてくれるでしょうし、普通に回ったら馬券圏内の可能性は高いと思います。前走4着馬で人気になりやすいので勝負度は下げましたが、自信度はBクラスですね。

対抗の●●●●●●に加え、今開催のトレンドであるキングカメハメハ産駒の2頭を絡めれば無難に当たるレースかなーと予想します。

中山10R 迎春S/勝負度C

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

京都11R 淀短距離S/勝負度E

◎07 サフィロス
▲03 アースソニック

買いたい馬が全くいないので、鑑賞レースになると思います。一応、サフィロスに本命を打ちましたが、ほとんど消去法なので、期待薄ですね。

もっとも、出走馬の中ではかなりマシな方。キンシャサノキセキ産駒はスプリント路線ならそこそこ期待値が高いですし、前走は同産駒が苦手な道悪でした。開幕して間もない綺麗な馬場状態で競馬ができるのは好材料です。

アースソニックも無難に走ってきそう。クロフネ産駒の高齢馬は期待値が低いんですが、近走充実しているこの馬にとっては関係ないかもしれません。

年齢を考えなければクロフネ産駒の得意条件が揃っているので、走ってくれればいいな、と思って馬券を買わずに見たいと思います(笑)

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!