時間がないので早速、予想にいってみましょー!



中山11R ターコイズS/勝負度D

ターコイズSのポイントは……

1.今年から重賞に格上げされた牝馬限定マイル重賞
2.キングマンボやニジンスキーの馬力血統が◎
3.秋華賞組に注意

です。

まずこのレース、上位人気馬が微妙過ぎます。

カフェブリリアントはまだいいですが、ディープジュエリーやキャットコインは秋に凡走続きで“押し上げられた人気馬”という感じ。人気薄なら買ってもいいですが、上位人気で買うような馬ではありません。

レッドセシリアは常に過剰人気するタイプの馬。ハーツクライ産駒は2000m以下の重賞で期待値が低いのも気になります。

となると、波乱の可能性は十分にありそう

熟考の後、本命を打ったのがノットフォーマルです。

このところ大敗続きですが、前走は逃げられないで競馬にならず、2走前の秋華賞は全くの適性外、そして3走前の紫苑Sはハイペースの差し比べになり、展開が全く向かなかった。どれも言い訳できる負けだったということです。

今回はフェアリーSを勝った中山マイルが舞台。条件替わりで上積みが期待できます。さらに逃げ馬不在のメンバー構成のため、展開次第では恵まれる可能性がかなりありそう。

キングマンボの血が活きるレースなのでヴァーミリアン産駒というのも悪くありません。

逃げ馬というのは忘れた頃に穴を開けるモノ。久々に恵まれそうな今回、思い切って◎を打ちます。

あとは●●●●●●も面白そう。3着だった菜の花賞がハイレベルレースだったので、適性的には問題なし。もともと父ノーザンダンサー系は期待値が高いですし、馬場も合いそう。

●●●●●●●●産駒ということで距離延長のローテーションが気になって評価を対抗に落としましたが、激走する可能性は秘めていると思います。

◎04 ノットフォーマル

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲12 カフェブリリアント
△06 ディープジュエリー
△05 メイショウスザンナ
△02 アルマディヴァン
△10 レッドセシリア
△03 ノボリディアーナ

更に詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!