時間がないので早速、予想にいってみましょー!



阪神11R チャレンジカップ/勝負度B

チャレンジカップのポイントは……

1.持続力レースに強い血統が◎
2.伏兵の台頭があるレース
3.決め手勝負になりやすい

です。

本命に値するのはタガノエトワールでしょう。

父のキングカメハメハは阪神芝外回り1800mで最も結果を残している種牡馬です。この馬自身、2回走って1勝2着1回ですから適性が高いのは明らかです。

キングカメハメハ産駒は前走先行した馬の期待値が高く、内枠というのも悪くない条件です。

先週はトニービンの血を持つハーツクライなどの種牡馬がいい成績を残していたため、母母父トニービンというのも好走を後押しするはず。

総合的に判断して本命にふさわしい。

◎02 タガノエトワール

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲14 ワールドエース
△11 フルーキー
△07 シベリアンスパーブ
△09 シャトーブランシュ
△16 マコトブリジャール
△17 デウスウルト

更に詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!