ご無沙汰してます!

先週は残念な結果に終わってしまったので、少し旅に出ていました。。。というか、中山、阪神開催に向けて、いつも以上に下準備をしているところです。

ジャパンカップはというと……

■東京11R ジャパンカップ/勝負度B 波乱度C
1着 ▲15 ショウナンパンドラ
2着 無06 ラストインパクト
3着 △01 ラブリーデイ
〜〜〜
6着 ◎08 イラプト
5着 ◯10 サウンズオブアース

という結果でした。。。外国馬が厳しいことは承知の上でしたが、それでもよくやってくれたほうだと思います。

多少、ペースが流れた分、前の馬が厳しくなったという側面はありましたが、本当に強い馬ならラブリーデイのように粘れていると思うので、納得の負け。素直に力負けなので、本命にした人間のセンスがなかった、という話でした。

どのみち、ラストインパクトを切っていましたしね。ラストインパクトは明らかに過剰人気でしたから手が出しづらかった。ディープインパクト×外国人騎手(しかもムーア騎手は東京で無双状態でした)なので期待値は高かったですが、重賞で使い詰めというマイナス点もあってあの人気だと……。

という感じで、当てることができなかったジャパンカップでした。

悔しい。だから12月、というか今週、巻き返すために、最善の準備していきます。

今週のメインはチャンピオンズカップ。

昨年は◎ナムラビクター、▲ローマンレジェンドというレースでした。年末に向けてなんとか上昇していきたいところ。

今のところ、本命候補はこの馬ですね。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

中京ダート1800mの好走血統に合致していますし、世代で屈指の力を持っているので、ここでも通用する可能性は十分にあると思います。