さて、巻き返しの週です。

先週はいいところなしだったので、是が非でも当てたい!午前中から当てたい!という意気込みのもとで予想に取り組みました。

重賞も4つあって、どれも予想のしがいがあるメンバーなので、楽しみです。

では、早速、予想に行ってきましょー!



東京3R 2歳未勝利/勝負度C

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

東京の2歳未勝利戦はとにかく母父サンデーサイレンスの期待値が高い。母父サンデーは見つけたら買った方がいい、というレベルです。

しかもこの馬は父●●●●●●●。この条件に合った種牡馬です。

前走も本命にして4着だったので、リベンジしたい。前走はかなりの差し馬場の中を先行したので最後厳しくなってしまいましたが、今はあの時より差し馬場ではなくなっているので先行力が生きるはず。メンバー的にも恵まれる可能性があるので、一発に期待します。

京都11R ファンタジーS/勝負度C 波乱度C

このレースのポイントは……

1.とにもかくにも早熟血統
2.王道血統は割引。というか、買うな(来たら諦めろ)
3.1400m巧者を狙え

詳細→【ファンタジーステークス2015】予想考察!好走血統などを検証

2年前にモズハツコイを本命にして当てたレース。今年もクロフネ産駒が出てきたら何も考えずに本命を打とうと思ったんですが(笑)、残念ながら出走なし。

じゃあ、どの馬を買おうかと考えた時、浮かんできたのが◎タガノヴィアーレでした。

父か母父に米国血統が入っていてほしいレースなので、母父Mr.Greeleyはいいですね。さらにダイワメジャー産駒は今開催の京都で絶好調なのも、高評価を後押しします。

戦績を見ても実力上位なのは明らかでしょう。

野路菊Sは2着馬のブラックスピネルが萩Sを勝ち、ユウチェンジもアイビーSで2着。他の人気馬に引けを取りません。

りんどう賞組の成績がよくない点が気になるかもしれませんが、これには“からくり”があるんです。というのも、一昨年まではりんどう賞の時期にデイリー杯2歳Sが行われていました。しかし、去年から11月中旬に以降。一昨年までは陣営が重賞級だと思った馬がデイリー杯に、そこまで強くないと思った馬がりんどう賞に出ていましたが、今はそうではなくなりました。

ということで、気にしなくてOK。(この馬にしてもデイリー杯があったら、そちらに出ていた可能性が高いですよね。野路菊を使ったくらいですから)

軸馬としての信頼性は高いと思います。

そして大穴として期待されるのがこの馬です。

人気ブログランキング内で公開中!

全く人気はありませんが、2走前は上がり最速を使うなど才能を示しました。隠れた良血馬でもあり、血統のスケール感ならメンバー内でも屈指。この人気ならおさえて損はありません。

◎10 タガノヴィアーレ
▲07 ワントゥワン
▲09 メイショウスイヅキ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆11 キャンディバローズ
△02 ピュアコンチェルト
△03 メジェルダ
△06 ブランボヌール

その他の馬の評価や買い目、他のレースの予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!