おはようございます!

今週から新潟が加わり、3場開催となります。いやー、忙しくなりますね。GIウィークでもありますし、しっかりと傾向をつかんでいきたいところ。

今日は午前中に狙いたい馬が全然いないので、東京メインを予想していきたいと思います。

ちなみにメイン以外では東京のプラタナス賞が面白そう。クレマンダルザスが単勝1倍台とかぶっていますが、東京ダートのマイル戦で1枠1番の人気馬を買うなんてどうかしています。

しかもワイルドラッシュ産駒というのがこれまた最悪。2013年以降、当コースで(3−2−0−59)ですからね。走った5頭は全頭3番人気以内。まぁクレマンダルザスに関してもこの5頭の枠に入るかもしれませんが、あえて買う必要なんてないでしょう。

ということで、別の魅力的な1頭から勝負したいと思っています! 詳細はメルマガにて。

ちなみに本命馬以外で期待している穴馬はこの子です。

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)



東京11R 府中牝馬S/勝負度C

かなり面白いメンバー構成になっています。というのも、人気馬が信用できなさそう。

レッドリヴェールは期待値の低いステイゴールドの牝馬。前走は王道の競馬をして人気薄に足元をすくわれる典型的なレースでしたが、「1000万条件に毛が生えたメンバーで勝ち切れない」→「今回相手強化で人気」という流れは明らかに買い時ではありません

スマートレイアーは先週よくなかったディープ産駒。しかも馬場が渋るのは歓迎ではないでしょう。

人気馬の中で選ぶとしたらケイアイエレガントですが、6歳の秋なので力が落ちていても何らおかしくありません。

ということで、ガチガチの決着はないでしょう。

じゃあどの馬を買いたいか、というと候補は2頭。まずスイートサルサはいいですね。ここ2走は明確な敗因がありますから、巻き返してくる可能性は十分。コース実績もありますしね。

ただし、「明確な敗因」+「叩き2戦目」ということで明らかに過剰人気しています。(朝の時点で複勝は3番人気。)ここまで人気していて買う馬なのか?というと、違うな、と。

であれば、シャトーブランシュから入りたい。

先週の東京は「ここは北海道か!」というくらい、洋芝で走るような血統が来ていました。特定の血で考えるとトニービンが怖い

シャトーブランシュは父キングヘイロー、母父トニービンですから、好走血統にドンピシャで合致しています。道悪も問題ありません。

前走は展開がハマった感がありますが、今回も同じように恵まれる可能性を秘めている。なめられているようで人気もそれほどありませんし。内枠を引けたことも大きいですね。

相手は前述のスイートサルサとケイアイエレガント。基本はこの3頭から。

あとはタフな馬場で台頭しそうな血統の馬を絡めた夢馬券を。

◎02 シャトーブランシュ
○12 スイートサルサ
▲01 ケイアイエレガント

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△7、10、11、13、17

買い目やその他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!