東京11R サウジアラビアロイヤルカップ/勝負度C

◎06 ブレイブスマッシュ
○09 ハレルヤボーイ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲11 アストラエンブレム
△05 ゴッドカリビアン
△12 イモータル

まず人気の2頭について見解を書いておきますね。

アストラエンブレムとイモータルは重賞級の力を持っています。ここでぶっちぎりの勝ちを収めてもなんらおかしくありません。

しかし、どちらも不安がないわけではありません

アストラエンブレムはなんといってもゲートがうまくない。イモータルは2歳重賞で期待値が低い1戦1勝の人気馬、しかも週中の検証で書いたように、マンハッタンカフェ産駒は2歳重賞だと完成度で負ける危険があります。

しかも2頭とも開幕週に8枠に入ってしまいました。少頭数なのでそこまで大きな影響があるとは思いませんが、それでも歓迎ではないでしょう。普通に考えて、別の馬から入った方がいい。

となると、面白いのは3頭です。

特に期待したのはブレイブスマッシュ。父トーセンファントムは現役時代にいちょうS(当レースの前身)で勝ち、東スポ杯2歳Sでローズキングダムの2着になりました。

また、トーセンファントムの父はネオユニヴァース。ネオユニヴァース産駒といえば昨年のいちょうSの2、3着馬ですから、血統は確実に合うでしょう。

母系を見ても、かなりいい。なんといってもスカーレット一族ですから、重賞で格負けすることはないはず。

そして歩んできたキャリアの信頼性が◎。新馬戦ではロードクエストと2頭で3着以下をちぎり、2走前はアストラエンブレムの2着。前走のパフォーマンスにしても、決してフロックではありません。この馬から入りたいと思います。

ハレルヤボーイも同じトーセンファントム産駒。血統面に文句はありません。やや外目の枠に入ったのと、中山向きな可能性があるので評価を少し落としましたが、この馬がぶっちぎっても不思議はないでしょう。

買い目やその他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!