遅くなりました!今日は午後に買いたいレースが多かったので、予想していたらこんな時間に(・_・;)

面白いレースが多いので、ちょっと勝負してみました。気になる方はメルマガへ!

なお、メルマガでは各場の馬場考察や狙い目、予想までしっかりとカバーしていきます。普通のメルマガだと月初めに購読しないと損だと思うんですが、当メルマガはPayPalから登録すれば2週間完全無料で見られるので、今入っても損になりませんよ♪

今なら『実践的種牡馬事典』の主要種牡馬10頭のデータをプレゼント中! あと継続特典も充実しているので、よろしければどうぞ!

【メルマガ】実践的血統学



阪神11R 神戸新聞杯/勝負度C 波乱度C

展開:スロー〜ミドルペース

阪神は内の馬が台頭するレースが目立ちましたが、外回りならほとんどフラット。純粋な力比べになるでしょう。

本命は事実上2頭。まずはトーセンバジルに期待します。

ハービンジャー産駒は人気でしか走らない、重賞だとこない、というのが今までの通説でした。

しかし、ここはその通説を覆せる条件と見ます。

まずハービンジャーは「晩成型」、「スタミナ型(長距離が得意)」という特徴を持っています。

2歳や3歳春に2000m以下のレースしかない中で台頭してくる事自体が難しいんですね。

今回は3歳秋。一夏超えて開花するハービンジャー産駒もちらほら出てきていますし、前進が見込めます。しかも阪神の芝外回り2400mというタフな条件ですから、持ち味を存分に活かせる可能性は十分にある

トーセンバジルは春、京都の中距離で2戦しましたが、どちらも条件が合うレースではなく敗退。その中で秀逸な上がりを記録して才能があるところを見せました。もともとトーセンジョーダンやカンパニーの近親ということで、これから力をつけていくタイプ。成長力には期待できます。

脚質が極端なので展開が向かなければ難しいでしょうが、そのリスクを負って余りある魅力があるというわけです。

そして最大の惑星はタガノエスプレッソです。

この馬、舐められていますが、そんなに弱い馬でしょうか? 朝日杯FSのレベルが高かったのは上位馬のその後の成績をみれば誰でも分かりますよね?

その後はパッとしませんが、皐月賞、ダービーともに致命的な不利がありました。巻き返してくる可能性は十分でしょう。しかも昨日2勝のブラックタイド産駒に加え、キングマンボとトニービンという阪神で最も躍動している2大血統を持っています。血統が文句なしの「A」評価ですから、低評価を覆してくれることでしょう。

穴なら●●●●●●。阪神替わりがプラスになりそうなのと、トニービンの血を持っているので。

◎09 トーセンバジル
○10 タガノエスプレッソ
▲07 アルバートドック
▲05 リアルスティール

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆12 サラトガスピリット
△15 マッサビエル
△06 リアファル
△08 キロハナ

中山11R オールカマー/勝負度C 波乱度A

展開:ミドルペース

混戦のメンバー。上位人気馬はそれぞれ不安を抱えています。

ということで本命はマイネルフロストに打ちます。昨日の考察でも書きましたが、人気なさすぎじゃありませんか?

海外帰りの休み明けとはいえ、GIやGIIで好勝負を演じている馬が単勝20倍。OP特別がやっとのレッドレイヴンや前走恵まれたマイネルミラノが10倍以下なのですから、ちょっと不当な感は否めません。

血統的にはブラックタイド産駒ということで◯。母父グラスワンダー、母母父ダンジグ系と、今のタフな馬場をこなせるでしょう。

対抗には鉄砲がけして今の中山の特注血統を持っている●●●●●

◎12 マイネルフロスト

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲06 ロゴタイプ
▲03 ショウナンパンドラ
☆15 サトノノブレス
☆13 メイショウナルト
△04 ヌーヴォレコルト
△05 マイネルミラノ
△14 マリアライト

その他、勝負レースや買い目はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!