今回は2015年のオールカマーの検証していきましょう。

今年のオールカマーはオークス馬ヌーヴォレコルト、皐月賞馬ロゴタイプ、宝塚記念で馬券に絡んだショウナンパンドラらが出走予定です。

どの馬が王者に近いのか? 考察していきましょう。



オールカマーの予想オッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 ヌーヴォレコルト 3.2
2 ロゴタイプ 4.9
3 ゴールドアクター 7.4
4 ショウナンパンドラ 9.1
5 サトノノブレス 9.3
6 マイネルミラノ 9.4
7 マイネルフロスト 12.7
8 ミトラ 14.9
9 マリアライト 19.4

この辺りが上位人気になる馬たちですね。

ヌーヴォレコルトは今年に入って中山記念でこそ走ったものの、ヴィクトリアマイルで惨敗し、宝塚記念でも5着と伸びきれませんでした。

でもって、ここでは実力上位と見られ、1番人気に指示される見込み。まぁハーツクライ産駒の特徴からしたら、明らかに買いどきではありませんよね。

個人的にはここで凡走してもらって、ジャパンカップで買いたい馬なんですが、ココで負けたらエリザベス女王杯へ行くと思うので、そうなるとかなり買いづらくなるので、かなり悩ましいなぁというのが率直な印象です。

ロゴタイプは中山実績抜群のローエングリン産駒。中山重賞ではパーフェクト馬券圏内と、抜群の安定感を見せています。

春は使い詰めで疲れが出てしまったわけで、間隔が開くのはいいでしょう。無理に嫌えない馬ですね。

ショウナンパンドラは宝塚記念で波乱を演出した1頭です。

基本的に軽い馬場が得意なディープ産駒だと思うんですが、ステイゴールドの近親ということで宝塚記念に適正を見せました。今開催の中山ではステイゴールド産駒が走っているので、ここでも取捨選択が難しそうですね。まぁ人気で買いたい馬ではありませんが。

人気馬は一長一短といった感じ。いかにもGI前の前哨戦というメンバーですね。

ということで、パッと見、穴馬として面白そうなのがこの馬ですね。

その馬の名(B)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

日曜日の午後は内、先行有利馬場に。セントライト記念の結果も結果だったので、内、先行馬に注目が集まると思います。が、しかし、事実上の開催4週目(3日間開催があったので、通常なら4週目の土曜日)なので馬場もそれなりに傷んでフラット気味に推移するはず。