本日は重賞のない土曜日。明日に向けてしっかりと馬場を見つつ、狙えるレースは狙っていきたいと思っています。

そして一つお知らせです。本日配信分でメルマガが1000号を突破します!!

長く続けるのも一つの信頼の証なんじゃないかと思いつつ、自分でもよくこれだけ続けてこられたなぁと思いつつ、もっともっと皆さんと一緒に競馬を楽しんでいくために、続けていきたいな、と思っている次第ですm(_ _)m

今日もメルマガでは各場の馬場考察や狙い目、予想までしっかりとカバーしていきます。普通のメルマガだと月初めに購読しないと損だと思うんですが、当メルマガはPayPalから登録すれば2週間完全無料で見られるので、今入っても損になりませんよ♪

今なら『実践的種牡馬事典』の主要種牡馬10頭のデータをプレゼント中! あと継続特典も充実しているので、よろしければどうぞ!

【メルマガ】実践的血統学



中山2R 2歳未勝利/勝負度B 波乱度C

展開:スロー

◎02 マイネルファン
○05 プライムセラー

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆03 アポロナイスジャブ
☆08 ノーザンエンブレム
☆09 キングスナップ
△04 ディーマジェスティ
△07 タマワイドベガ

まず力関係から。ここは◎マイネルファンが断然と見ます。

前走は稍重ながら1分48秒フラットという優秀なタイムを叩き出しました。レース全体を見ても実にハイレベル。3着馬のフィンガーポストは次走勝ち上がり、4着のバルダッサーレは先週の午前中の推奨レースで本命にして5番人気3着となりました。

さらに2走前もハイレベルレース。勝ったアストラエンブレムとブライブスマッシュは重賞級ですから、その3着というのは価値があります。

血統的にも◎。マツリダゴッホ産駒はボールドルーラーを内包して今開催好調です。勝ち負けになるのは間違いないんじゃないかな、と。

一方、ディープ産駒のディーマジェスティがかぶっていますが、この馬単勝1倍台で買うような馬なんでしょうか? 前走は超スローの前残り競馬でしたし、枠順も恵まれていました。この舞台替わりはマイナスです。馬場が渋っている点も微妙。少なくともこの人気で買うべきではないでしょう。

期待したいのは●●●●●●●。この馬の前走もレベルが高かったんですが、特に差し有利の流れの中で先行して掲示板を確保しましたからね。評価してOKでしょう。

血統的にもタフな競馬に強いので、渋った馬場もこなせるはず。穴馬候補として期待です。

あとは微妙な馬が多いので思い切ってホームラン狙いに。距離が伸びて変わる可能性があるアポロナイスジャブ、馬場が渋って変わる可能性があるノーザンエンブレム、中山替わりがプラスで差し馬が台頭する流れになった時はキングスナップの出番もなくはなさそう。まぁこの3頭は相当はまらないと難しいと思いますが、期待したいですね。

中山11R セプレンバーS/勝負度D 波乱度C

展開:スローペース想定

中山のスプリント戦。期待するのは◎マンボネフューとします。

前走、最下位に負けていますが、1着から0.9秒差と大負けしたわけではありません。休み明けに瞬発力が問われる新潟マイルを使うというのがそもそも無謀だったといえます。

スプリント戦になりますが、中山になるのはプラスでしょう。

しかもバゴ産駒は改修後の中山で激走を繰り返しています。10番人気以内だと15頭走って複勝率はなんと73%! 今開催もワンダフルラッシュが6番人気ながら1着となっています。

バゴ産駒はサカジロロイヤルやタガノアザガルなど、1400m以下で活躍する馬もいるのでスピード対応にも期待できます。今日の渋っている馬場ならより◯。

相手は無難に人気どころをチョイス。特にユキノアイオロスは中山得意ですし、今の馬場に合っていますから。

大穴として期待するのは●●●●●●●●ですかね。血統が今の中山の馬場の“トレンド”に合致していますから、激走もあると思いますよ?

◎08マンボネフュー
▲04ユキノアイオロス
▲02サンブルエミューズ
▲13フォーエバーモア

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△01プリンセスムーン
△09アブマーシュ
△15ファントムロード
△16ブルーストーン

その他、勝負レースや買い目はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!