今日は午前中の阪神9Rで▲テイケイレーヴが堅実に勝ってくれてボンナヴァンも飛んでくれたんですが、穴馬が来ず。

中山メインは◎レッドセシリアが2着に激走しましたが、この馬5、6番人気想定だったので、3番人気はちょっとやり過ぎかなと思いましたね。

Twitterでもつぶやきましたが、近走13着→12着→8着の馬が降級でもハンデ戦でもないのに直前まで2番人気でしたから。

野路菊ステークスは週中の検証で激推しした◎ユウチェンジが3着を確保。相手筆頭のロスカボスが出遅れながら勝ってくれたのは良かったですが、2着に軽視したブラックスピネルが来て微妙な結果に。4着はもう1頭の穴馬タガノヴィアーレだっただけに、ちょっと残念でしたね。

とはいえ、中山、阪神ともに馬場はある程度読めましたから、あと2日で大きな的中といきたいところですね。



さて、阪神の馬場ですが、1800m以上のレースが3レースあり、うち2レースで5番人気以下の穴馬が走りました。

その2頭に共通していたのが、以下の血です。その血を持つローズSの注目馬と合わせて書いておきました。

その血統と注目馬は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

要するに持続力が必要な馬場、ということですね。トライアルは波乱の可能性もあるので、注視していきましょう!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!