土曜日の競馬は札幌2歳ステークスでヒット。◎クロコスミアがしっかりと3着に来てくれました。ただ、相手が人気サイドだったのでね。。もう少し荒れるかなぁと思ったんですが。

まぁ勝負は明日なのでプラスに捉えていきましょう。当たったわけですからね!笑

それにしてもさすがハービンジャーというか、さすが岩田騎手というか……。ハービンジャーは人気だと確実に馬券圏内に来ますが、重賞だと勝ち切れないですね。今回も1番人気2着と馬券圏内に来たものの、ちょい負け。

対する岩田騎手は相変わらず勝ち切りますね。2歳重賞で人気のハーツクライ産駒(しかも新馬を勝ったばかり)ということで期待値的にどうかと思いますが、さすが神様、仏様、岩田様、といったところ。

土曜日の新潟の馬場

土曜日の新潟の血統傾向を見てみると……

メインの長岡ステークスでハーツクライ産駒の9番人気カレンケカリーナが1着。その前の10Rでは(こちらは圧倒的な人気でしたが)同じくハーツクライ産駒のシュンドルボンが勝ち切っています。

ということでマジェスティハーツは人気になるでしょうねぇ。が、人気したハーツクライ産駒の扱いは……お分かりですよね?

上がりは32秒台が連発していますから決め手が必要なことは間違いないでしょう。ただ、後方からいってコーナーで外に振られた馬は微妙な印象を受けます。

しかも明日の天気予報は雨。馬場が渋る可能性があります。新潟は馬場が渋ると内が悪くなって逃げ馬ですら外に回すようになります。結果として差し馬は大外に振られて大幅に距離をロスするので、最後に脚が上がって……という未来が見えますね。

となると、やっぱりこの馬は馬場的にも脚質的にも微妙そうですね。

その馬の名は↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

明日は最終週で各場波乱傾向ということで、穴狙いで花火を打ち上げたいですね!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!