今日は重賞のない土曜日。錦織くんがなかなか出てこないので競馬とかぶるんじゃないかなーと心配な今日このごろです(笑)。ということでいくつか予想を書いていきましょうか。

札幌10R コスモス賞/勝負度C

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

コスモス賞の例年の傾向を見てみると……

1.ほとんど荒れない(上位人気の決着)
2.上がり上位馬が圧倒的に良い

というものがあります。ということで、本命はこの馬に打とうと思います。上記した条件に合致していることに加え、血統が良い。父の産駒は複勝率70%という驚異的な成績を残していて、舞台適性は抜群。実質、6頭立てのようなレースなので、馬券圏内はかなり可能性が高いと思います。

新潟11R 新潟日報賞/勝負度D

◎11 アンジェリック
○13 サトノキングリー

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆06 サンブルエミューズ
△07 マーブルカテドラル
×02 メイショウライナー
×12 ボンジュールココロ
×15 インプロヴァイズ
×16 ゼウス

面白いのはアンジェリックですかね。

シンボリクリスエスは今開催、いいですし、母父トニービンという配合も◎。中団から安定していい脚を使えるというのは穴馬の条件ですから、ここから入るのが妥当でしょう。

サトノキングリーは底力のあるタイプ。直線の長いコースが得意ながら、どちらかというとズブいタイプなので、あまり軽すぎる条件はNG。夏場のタフな新潟という条件はあっているのではないでしょうか。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!