タイトルでほぼほぼ書きたいことが終わってしましました。

そう、中京記念はミッキードリームを買えばいいレースなんですよ。競馬はシンプルイズベスト。ダービーでひねってひねってマイナー血統を買ったところで勝つのはディープインパクトかキングカメハメハなんです。

中京記念では過去2年、ミッキードリームが大穴を開けています。

2014年
11番人気2着

2013年
13番人気2着

適正があっていない限り、2年連続でここまでの人気薄が激走するなんてありえない。

しかもその1年前には同じキンカメ産駒のショウリュウムーンが、6番人気ながら2着になっています。

ミッキードリーム買っとけばいいじゃん。

もしくはキンカメ買っとけばあたるじゃん。

そう思ったあなた、正解です。もうどうこねくり回しても、結論は出ています。だから、中京記念について書くことはあまりありません(苦笑)。

まぁただ強いていうと、僕はミッキードリームは(高く評価しても)3、4番手くらいにとどめると思います。

なんでかっていうと、ミッキードリームが走ることはみんな分かっているわけですよね。

いくら近走走っていないからといって、いくら前走18番人気16着の大敗だからといって、過去に走ったレースでは確実に人気になるんです。

例えば函館記念では4走連続二桁着順のラブイズブーシェが単勝10倍に支持されました。

同じく七夕賞でも9→10→9番人気と低評価が続いてたメイショウナルトが一気に5番人気に支持されています。

本当にこういう馬って人気になるんですよね。特にメンバーレベルが低いと。

ミッキードリームは前走、なんと単勝オッズ350倍を超えていました。その前も2走連続で単勝100倍以上。

しかし、Netkeibaの予想オッズによると、なんと18倍。まぁ最終的にはさすがにもっと落ちると思われますが、それにしたって人気しているわけです。

適正が合うことは間違いないのでいいんですが、それにしたって近走18、14、8、7、8着と掲示板にすら載れていない馬を本命にすべきなのか? というと、疑問符が湧いてきませんか?

しかもせっかく血統で予想するなら、まだ走っていない馬を買いたい。だから、ミッキードリームは相手に加える程度に抑えようかな、と思っています。

繰り返しますが、適性で買う人はミッキードリームを買ってください。一番、合っていることは間違いありません。

だからいますぐブログのウインドウを閉じてください。これ以上、貴方に有益な情報を僕は提供できません(笑)。

ただ、もしひねくれ者の僕に付き合ってくださる方がいるなら、ミッキードリーム以外に合いそうな馬を探していきましょうか。次回以降、お付き合いくださいませ。

ちなみにシンプルに「まぁ買ったほうがいいっしょ」と感覚的に思うのはこの馬ですかね。

その馬の名(D)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

理由は……。まぁ上の文章を読めばわかると思うので、お察しくださいw

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!