7月11日のブログ推奨馬

■中京1R 2歳未勝利/勝負度B

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

先週の中京は父ミスプロ系が(4―2―1―7)で複勝率50%

さらに好走馬の父を見てみると……

キンシャサノキセキ
オレハマッテルゼ
ダイワメジャー
ダノンシャンティ
アドマイヤムーン
クロフネ
など

ベタな短距離血統が穴を開けていました。

となると、このレースならヒシヘンリー、ジェントルハート、ウインランブルあたりが有力。中でも●●●●●●●は確実に勝負になるでしょう。

●●●●●●●産駒はもともと当コースの注目種牡馬の1頭です。先週は9番人気のアドマイヤナイトが1着になりました。さらに言うと、母母父にウォーニングの血を持っています。中京はマンノウォー系の馬がやたら走るため、血統はほぼ完璧と言っていいでしょう。

1、2戦目はともにハイペースの差し競馬になったため、巻き返し可能。また、キャリア1戦の馬より2、3戦目の馬のほうが期待値がはるかに高い。ということで、この馬から入ればまず当たるだろう。

■中京3R 3歳未勝利/勝負度C

◎14 ブライトボイス

ここはメンバーが低調で、ベタな短距離血統でもぴんとした馬がいない。となると、狙ってみたいのはこの馬ですね。

中京の芝コースはスペシャルウィーク産駒の庭

改修後、10番人気以内の同産駒を集計してみると、複勝回収値はなんと138! ちなみに当コースに絞ると(4−5−3−18)で複勝率40%、複勝回収値150。また、母父タイキシャトルも複勝回収値97とまずまず。

末脚がない分、今の馬場だとキレ負けする可能性はありますが、複勝圏という意味では信頼できる馬でしょうね。

中京11R 豊明ステークス/勝負度D

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

○01 ピークトラム
▲14 サマールナ
☆15 アンブリッジ
△08 シルクドリーマー
△04 サトノキングリー
×13 マカハ
×16 マルタカシクレノン

ここも一貫してシンプルに短距離血統を狙う

面白いのは●●●●●●でしょう。●●●●●●産駒で好走血統に合致。もともと●●●●●●はこのコースで成績がいいので、信頼性は高い。

前走はマイルへの距離延長で凡走しましたが、今回は得意の1400mへの距離短縮ということで、ローテーション的にも絶好と言えます。

好走の可能性は十分でしょう。

ピークトラムは前述したスペシャルウィークの血を持っていて、1400mで期待値が高いチチカステナンゴ産駒ということで無難に走ってくるはず。

他にもベタな短距離血統をひたすら買う。

その他、福島や函館の予想はメルマガで。特に福島は顕著な馬場傾向が出ているため、注目ですよ!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。