今週は優駿牝馬オークスが行われる。土曜日は平安ステークス。ここでも的中を届けていきたい。

京都11R 平安ステークス

●●●●●●●を推奨したい。

その馬の名(F)は↓↓(ランキング内で『レース名→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

最も興味があるのがこの馬だろう。

あまりイメージにないかも知れないが、この馬は京都で着実な成績を残している

京都のダート戦における成績は(4−0−1−0)とパーフェクト。重賞で1勝3着1回と、しっかり走っている。ここ最近は全く走っていないが、得意であることは間違いない。

また、この馬の父●●●●●●●●の産駒は芝・ダートを通じて重賞で26勝している。このうち、最多の8勝を挙げているのが京都なのだ。しかも母系は京都のダート戦で常に強調できる米国の名血だ。

さらに近走の内容が良い。負けるべくして負けているのだ。

2走前の●●●●●●●●では、最も不利な最内枠に入ってしまった。その中で5着に好走している。外枠なら確実に馬券に絡んでいたはずだ。

そして前走はコーナーで致命的な不利があった。しかも上位4頭は4角の順位が2→1→7→3位という、前に行った馬ばかりが占めていた。不利があって後退したこの馬にはどう頑張っても挽回できないレースだったのだ。

「得意の競馬場」+「血統◯」+「前走、前前走で致命的な不利」と、強調材料が三拍子揃い、近走順位が悪いことで人気落ちしている。

そうなると、この馬から入るのが妥当だろう。

予想の全容はメルマガで配信する。乞うご期待。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。