今週は中山芝2000mで行われる皐月賞を徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

皐月賞2015予想考察2│サトノクラウンとルージュバックの違いとは?
皐月賞2015予想考察3│リアルスティールの不安要素は父と鞍上?
皐月賞2015予想考察4│ドゥラメンテが抱える“血の呪縛”とは?
皐月賞2015予想考察5│ブライトエンブレムのネオユニの血は騒ぐか
皐月賞2015予想考察6│ベルーフが該当する致命的マイナスファクター
皐月賞2015予想考察7│出走馬と枠順確定!明暗を探る
皐月賞2015予想考察8│ダノンプラチナは安易に消せる馬じゃない?

また皐月賞の徹底検証はメルマガで行っている。検証項目は以下のとおり。

・好走血統を探る/Vol.744
・マイラーたちの台頭/Vol.745
・必殺上がりファクター/Vol.746
・慣れと先行力/Vol.747
・クラシック制覇に必要な底力/Vol.748
・全頭診断1、2、3

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

なお、想定人気は以下のとおり。

1番人気 リアルスティール
2番人気 サトノクラウン
3番人気 ドゥラメンテ
4番人気 キタサンブラック
5番人気 ブライトエンブレム

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。

その馬の名(F)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

この血統をしていて嫌うというのもおかしなものだが、今年の皐月賞においては買えない気がしている。

土曜日の中山はフラットな馬場だったが、さすがに外を回しすぎると届かないように思えた。となると、器用さがなく、大外をぶん回すしかないこの馬の脚質はマイナスだろう。

血統的にも今年は合うか微妙だ。昨年の改修工事の影響で、中山の馬場傾向は変わっている。よりスピードが求められるようなら、危ないと言わざるをえないだろう。

これから最終的な馬場考察を行って最終結論を導き出す。その過程で「やっぱり評価すべきかも」と思わせる要素はあるものの、あまり強調したい馬ではない。ヒモ以上の印をつけることはないだろう。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!