高松宮記念は◎ハクサンムーンが激走。◯ミッキーアイルと△エアロヴェロシティも頑張ってくれて3連単完全的中となった。

中京11R 高松宮記念/勝負度D 波乱度C

◎15 ハクサンムーン → 2着
○16 ミッキーアイル → 3着
▲09 レッドオーヴァル → 9着
☆18 ストレイトガール → 13着
△01 リトルゲルダ → 16着
△04 エアロヴェロシティ → 1着
×03 ローブティサージュ → 17着
×12 サクラゴスペル → 8着

ワイド 1980円×800円分
馬連 7480円×200円分
3連複 14000円×200円分
3連単 81560円

残念だったのは配信の段階で馬場状態が未確定だったため、勝負度を上げられなかったこと

配信時点では良馬場で行われる可能性も、不良馬場で行われる可能性もあった。こういう馬場では勝負できないというのが正直なところ。

ただそんな中で良馬場でも不調馬場でも走れるハクサンムーンに本命を打って的中できたことは今後につながる

それにしてもハクサンムーンは運のないというか、GIまで手が届かない馬だ。

全盛期は“絶対王者”ロードカナロアがいた。いなくなったと思ったら不良馬場や極端な展開の不利によって栄冠をつかめず、やっと訪れたチャンスだった今回は香港のスプリント王にタイトルをさらわれてしまった。

アドマイヤムーン産駒の出世頭としてGIタイトルを挙げたかったが……。

今週は毎日杯が◎ダノンリバティ、▲ミュゼスルタン、日経賞が◎ホッコーブレーヴと悪くない予想を提供できた。ここ2週はあまりよくなかっただけに、これを自信に来週以降も的中を届けたいと思っている。

さて、“超GII”の大阪杯とダービー卿チャレンジトロフィーが行われる。

特に大阪杯はキズナやスピルバーグら、GI馬7頭という超豪華メンバーとなった。ここも的中し、来週以降のGIロードに勢いを付けたいところだ。

なお、現時点での本命候補はこの馬だ。

その馬の名(大阪杯→A、ダービー卿→B)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

前走が最高の条件だったため、ここでも、というのは微妙かもしれない。ただ、今回も同じように条件が合うのだ。2走前を除けば高いレベルで安定して走っている。おそらく、GI馬が多く出走してくるため、オッズ的な妙味もあるはず。そうなると、この馬から入るという手もある。