昨日は毎日杯が◎ダノンリバティ、日経賞が◎ホッコーブレーヴと、本命馬が頑張ってくれた。高松宮記念は今年初の芝GI。ぜひとも当てたいところだ。

中京11R 高松宮記念

高松宮記念の検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

高松宮記念2015予想考察7│検証まとめと嫌いたい人気馬は?

上記の検証を頭に入れた上で、●●●●●●●を推奨したい。

その馬の名(D)は↓↓(ランキング内で『レース名→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ミッキーアイルやダイワマッジョーレといったスプリント初挑戦の馬が人気を集めている。

ただ、スプリント路線が手薄という事情があるとはいえ、そういう馬ばかりを評価していいのだろうか?

ここは不当評価を受けているスプリンターに妙味ありと判断する

国内ナンバー1スプリンターはストレイトガールとして、2番手に来るのは確実にこの馬だ。高松宮記念とスプリンターズステークスという異なる条件のGIでどちらも好走した実績を持つ。

不運なことに同世代に歴代最強スプリンターのロードカナロアがいたため、GIには手が届いていない。だからといってこの馬を過小評価するのはどうなのだろうか?

前走は前に厳しい流れの中で馬券圏内に踏みとどまった。2、3走前は大敗を喫しているが、それぞれ距離と展開という明確な敗因があった。もともと逃げ馬というのは負けるときには大負けするものだ。着順が悪いからといって評価を下げることはない。

昨年は劣悪な馬場状態が合わなかったし、そもそも出遅れたことで大きなハンデを背負ってしまった。そんな中で掲示板に載っただから力がある証拠である。

そんな馬が朝の時点で8、9番人気というのだから、買う以外の選択肢はないだろう。

なお、本命はこの馬より魅力的な馬に打ってある。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。