まずはブログ版の“ゲキ馬”に関しては該当馬がいた場合、追記する。少々お待ちを。取り急ぎ、重賞の見解から。

中山11R スプリングステークス

スプリングステークスの検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

スプリングステークス2015予想考察6│検証まとめと嫌いたい人気馬

上記の検証を頭に入れた上で、●●●●●●●を推奨したい。

その馬の名(K)は↓↓(ランキング内で『レース名→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

スプリングSはマイラーが走る重賞ということで、ブログ推奨馬はこの馬とする。

この馬自身はマイルで出走したことがない。しかし、血統を見ればマイル適性の高さは明らかだろう

父はマイルGIを3勝している言わずと知れた名マイラー。母父もマイルGIを制覇した経験を持っている。さらに母の兄弟にはフランス2000ギニーの3着馬も。この血統でマイルがダメということはないだろう。

しかも淡白なマイラーではなく、一定のスタミナを持ち合わせている点も強調できる。(マイル実績がある馬が走るレースといっても、1400m寄りの馬が走れるほど甘くない)

前走の負けは不可解でちょっと分からないが、間隔を開けずに出走してきたということは体調に問題がない証拠だろう。人気を落としているなら、躊躇することはない

人気しているディープインパクト産駒の2頭は不安を抱えているだけに、波乱の可能性は十分にある。この馬もその立役者となってほしい。

なお、本命はこの馬より魅力的な馬に打ってある。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。