今回はスプリングステークスの有力馬診断を行っていこう。

リアルスティール、ダノンプラチナに続き紹介するのはベルーフだ。

なお、スプリングSの徹底検証はメールマガジンで行っていく。競馬の本質に迫り、複数のファクターと多角的な角度からの分析によってこのレースを丸裸にしていく。興味がある方はこちらに登録を。

PayPalから申しこめば2週間は完全無料で購読できるため、その期間にこのメルマガの価値を見定めて貰えれば幸いだ。

JINの勝ち組育成メルマガ

ベルーフの評価

ハービンジャー産駒の出世頭として期待されている。百日草特別でルージュバックに敗れたものの、それ以外は3戦3勝。前走の京成杯では大外枠を克服し、重賞初制覇を成し遂げた。

ディープインパクト産駒の2頭に続く人気に支持される見込みだ。

では、この馬、買えるのか?

エリカ賞と京成杯では本命にしていた。能力の高さは分かっている。

ただし、今回はあまり評価しすぎない方がいいと感じている。

理由はいくつかあるが、なんといっても京成杯とスプリングSでは好走のために必要な能力の種類が違いすぎる。事実、前走京成杯だった馬は過去10年で(0−1−0−9)とほとんど走っていない。

唯一、馬券に絡んだのは京成杯で8着と惨敗していたウインクルセイドのみ。反対に京成杯で馬券に絡んだフェイムゲーム、アクションスター、マイネルロブスト、サンツェッペリンなどは、スプリングSでもそこそこの人気に支持されたがすべて馬券圏外に沈んでいる。

つまり、京成杯に適正を示した馬はスプリングSに合わないのだ。

この辺りはメルマガで徹底的に検証を行っているため、会員の皆様にはお分かりだろう。

母母ゴールデンサッシュはサッカーボーイの全妹、母レクレドールはステイゴールドの全妹という超良血馬で将来性はかなりあると思う。しかし、ここで狙うべき馬なのかと言われると……疑問を持たざるをえない。最終結論はメルマガにて。

ではどんな馬を狙えばいいかというと、、血統面が面白い馬といえばこの馬だ。

その馬の名(F)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

過去5年、この父の産駒は(0−0−3−2)と、半数以上が馬券になっている。しかも先週、この父の産駒は(1−2−1−0)とパーフェクトだった。過去の傾向と現在の馬場、両方に合っている可能性が高いため、注目すべき穴馬と言えそうだ。