今週は京都芝外回り2200mで行われる京都記念を徹底的に検証してきた。
今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!
・京都記念2015予想考察①│JRA出走予定・登録馬!勢力図を予想
・京都記念2015予想考察②│好走血統と凄まじい豪脚
・京都記念2015予想考察③│脅威の成績を残す血
・京都記念2015予想考察④│ハープスターとキズナを軸にすべきでない理由
なお、想定人気は以下のとおり。
1番人気 キズナ
2番人気 ハープスター
3番人気 ラブリーデイ
4番人気 トウシンモンステラ
5番人気 ハギノハイブリッド
この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。
その馬の名(I)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)
人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
キズナとハープスターの馬連が1.5倍というオッズをたたき出している。
この数字を高いか、安いかというのは判断が分かれるだろうが、一方は骨折からの長期休み明け、さらにどちらも後方一気タイプという点を考慮すると、オッズほどの信頼性はないように思える。
オッズが1.5倍(最終オッズはもっと下がるだろう)ということは、10回走って7回は2頭で決着しないとプラスにならないということだ。個人的にはそういう馬券は買いたくない。
戦略としては2頭のどちらかが3着以下になると想定して馬券を買ったほうが面白い。
では、相手にどの馬を選べばいいのか? 嫌いたいのは上記の通り。相手は2、3頭程度に止めようと思っているので、この馬まで手が回らないといったところか。
最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!
血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る。
「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。