本日は勝負レースとしたゆりかもめ賞で◎ヴェラヴァルスターから3連単を的中。“ゲキ馬”でも指名したヴェラヴァルスターが勝ち切ってくれて嬉しい限りだ。

ヴェラヴァルスター的中

その他にも今日は京都1Rで◎ウォーターイーグルが1着。断然人気のコパノチャーリーが飛んだため、複勝でも9倍がついた。

ここ2週、振るわなかった“ゲキ馬”だが、本日はプラスとなった。この勢いに乗り、明日もしっかりと的中を届けていきたい。

きさらぎ賞検証まとめ

さて、今週は京都芝1800mで行われるきさらぎ賞を徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

きさらぎ賞2015予想考察│JRA出走予定・登録馬!勢力図を予想
きさらぎ賞2015予想考察│上がりと距離適性
きさらぎ賞2015予想考察│ルージュバックの不安要素
きさらぎ賞2015予想考察│枠順確定!注目の伏兵は?

なお、想定人気は以下のとおり。

1番人気 ルージュバック
2番人気 ポルトドートフィユ
3番人気 アッシュゴールド
4番人気 レガッタ
5番人気 ネオスターダム

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。

その馬の名(F)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

普通の見解で申し訳ないが、京都における瞬発力勝負という点を考えると、軽視するのはこの馬になる。

きさらぎ賞は末脚の鋭さが何より重要になる。この馬はキレないわけではないが、超瞬発力血統と比較すると、どうしても一枚劣る感が否めない。

8頭立てという少頭数のため、力で馬券圏内に飛び込んでくるかもしれないが、勝ちきるまではどうか。積極的に買いたい馬ではない。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。