さて、今週は中山芝1600mで行われる京成杯を徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

出走予定・登録馬!勢力図を予想
初咲賞40万馬券から導く好走血統
有力馬診断と穴馬
枠順確定!出走予定馬の明暗

なお、現時点でのオッズは以下だ。

馬名 性齢 斤量 単勝
ブラックバゴ 牡3 バゴ 56 1 5.3
クラージュシチー 牡3 ハービンジャー 56 2 5.3
タケルラムセス 牡3 キングカメハメハ 56 3 6.3
ソールインパクト 牡3 ディープインパクト 56 4 6.5
ベルーフ 牡3 ハービンジャー 56 5 8.0

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。

その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

今回の上位勢で、京成杯に全く適正が合わないという馬はいない

とはいえ、上位人気全頭に重い印をつける、というようなつまらないことはしたくない。こういう時は好走する要素を持っているか、という点に加え、馬の実力と妙味を総合的に判断しなければならない。

そうなると、あまり買いたくないのはこの馬になる。

この馬、前走で本命を打ったように、買い時は明らかに前走だった。今回と同じ舞台で実績があるということで人気に支持されている。

しかし、実力が劣る適正抜群の馬が、2回連続で好走する可能性はそれほど高くない。しかも前回より明らかに人気し、回収が期待できないという意味では、期待値が極めて低い。

ということで、買ってもヒモ程度の評価にとどめようと思っている

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。