有馬記念Yahoo!

有馬記念は1年で一番注目を集めるレースだ。

普段は競馬をやらない方も、有馬記念というレースだけは知っているのではないだろうか?

そんな有馬記念。今回、縁あって有馬記念に関する記事を掲載することとなった

・有馬記念と日本経済…サラリーマンの平均年収は馬券売上に直結する?(Yahoo!)

有馬記念と日本経済…サラリーマンの平均年収は馬券売上に直結する?(ZUU Online)

普段競馬に触れない方をターゲットに、少しでも競馬を知ってもらおうと思い書いた記事であるため、競馬ファンの皆様にとっては“周知の事実”と言えるかも知れないが(笑)、こういう草の根運動が少しでも競馬の発展に役立つと信じている。

今回、ZUU Online様のスペースをお借りして記事を書かせていただいた。

ZUU Onlineは経済のサイトであるため、日本経済と競馬を絡めた記事を書かせていただいた。

興味がある方は上記リンク先にて、確認していただければ。報告までに。

当ブログ、そしてメルマガでは、そんな有馬記念を徹底的に検証していく。期待していてほしい。

なお、今年の有馬記念で私が推している穴馬は以下になります。

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

今年重賞を2つ勝っているにもかかわらず、賞金が足りなくて出走がかなわないかもしれないという残念過ぎる現実に直面しているが、出走してくればこの馬が最大の“狙い目”になることは間違いない。