本日は中京11Rの愛知杯で嫌う人気馬を公開する。

その馬の名(愛知杯)は↓↓(ランキング内で『愛知杯→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

得意条件とは全く異なるレースになる可能性が高い。しかもおそらく道悪適性が低いタイプで、人気ほどの信頼性はないだろう。

中京11R 愛知杯

愛知杯の検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

愛知杯2014予想│大波乱再び?荒れる牝馬限定重賞の共通点

上記の検証を頭に入れた上で、シャトーブランシュを推奨したい。

土曜日の中京は降水確率90%と、道悪になる可能性が高い。このため、まず重視したいのは道悪適正だ。

シャトーブランシュはキングヘイロー×トニービンという血統。

キングヘイローの父は“道悪の鬼”ダンシングブレーヴのため、道悪は苦にしない。また、母父トニービンも道悪で期待値の高い種牡馬だ。

2011年以降、重・不良で行われた1800m以上のレースを見てみると……

母父トニービン成績
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
13- 15- 15- 67/110 11.8% 39.1% 81 112

集計期間:2011. 2.13 ~ 2014. 9.13
※独自の条件で集計しています

 

ご覧のとおり、複勝率約40%、複勝回収値は100を超えている。

シャトーブランシュ自身、重馬場で行われたローズステークスで2着と、道悪を苦にするタイプではない。

道悪になってタフさが求められる馬場になるなら、有力なのは間違いないだろう。

なお、本命の印はより適正の高い馬に打った。予想の全容はメルマガと競馬予想グランプリにて配信。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。