東京11R アルゼンチン共和国杯/勝負度A

◎11 スーパームーン → 3着
○09 クリールカイザー → 2着
▲03 フェイムゲーム → 1着
☆04 デスペラード → 9着
△05 ネオブラックダイヤ → 7着
△15 ホッコーブレーヴ → 14着
×13 マイネルメダリスト → 18着
×18 マイネルジェイド → 12着

ア杯2014的中

【勝負度A】としたレース。配当は安かったが、本命スーパームーン、対抗クリールカイザー、3番手フェイムゲームという上位評価3頭で決着した予想には満足している。

本命のスーパームーンは過去10年で……

集計期間:2004.11. 7 ~ 2013.11. 3
—————————————————
着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
—————————————————
7- 4- 3- 2/16 43.8% 68.8% 87.5% 285 245
—————————————————

という必殺ファクターに該当。ちなみに、凡走馬2頭は二桁人気だった。つまり、一桁人気に支持された場合の3着内率は100%というファクターに合致していた。

最後、アドマイヤケルソの追撃にはひやっとしたが、持ち前の底力を発揮して粘り込んでくれた。

この必殺ファクターは今年も機能。来年以降も活用していきたい。

クリールカイザー、フェイムゲームもそれぞれプラス要素に満ちた馬であり、どう考えても上位評価するのが妥当だった。

今週から重賞回顧も充実させていこうと思うので、今回は速報までに。

来週のGIエリザベス女王杯も期待してほしい。

なお、パッと見、面白いと思うのはこの馬(A)↓↓(ランキング内で『A→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!