今週はスプリンターズステークスを徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

スプリンターズステークス2014予想│血統データ!現時点で買いたいのは?
スプリンターズステークス2014予想│新潟開催で注目すべきポイントとは?
スプリンターズステークス2014予想│血統データ!今夏の新潟開催のトレンドとは?
スプリンターズステークス2014予想│血統検証!中山→新潟開催で恩恵を受ける種牡馬とは?
スプリンターズステークス2014予想│新潟芝1200mの“枠順の明暗”を探る!

上記の検証を考慮した上で推奨馬を1頭挙げておこう。

その馬の名は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

新潟のスプリント戦はとてもわかり易い傾向が出ていた。土曜日に行われた2Rを見てみると……

1着 ウィズアットレース
母父エンドスウィープ(フォーティナイナー系)

2着 ホワイトウインド
父スウェプトオーヴァーボード(フォーティナイナー系)

3着 シルヴァーコード
父スウェプトオーヴァーボード

ご覧の通り、3着以内をフォーティナイナー系の血を持った馬が独占していた。

さらに本日の7Rでは父アドマイヤムーン(フォーティナイナー系)のヤマニンアルキーザが5番人気ながら2着に好走している。

明らかにフォーティナイナーの血が強調できる馬場というわけだ。

スプリンターズSの出走馬の中で、フォーティナイナーの血が色濃く流れている馬といえばこの馬しかいない。馬券に加えておくべきだろう。