本日は重賞のない土曜日、ということで新潟メインの新潟日報賞をさくっと解説していこう。

新潟11R 新潟日報賞

◎10 マイネボヌール

「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲02 カオスモス
☆14 モグモグパクパク
△05 マジックタイム
△09 バクシンテイオー
×15 ジョーオリオン
×04 サマールナ

今日の新潟は1日雨の模様。完全に道悪を想定した予想を行っていきたい。

直近の重・不良で行われた新潟芝1400Mの血統傾向を見てみると、以下の様な特徴がある。

・父非サンデー系>父サンデー系
・母系にスタミナ血統を持つ馬

過去5年、重・不良で行われた新潟芝1400Mのレースは7鞍あったが、父サンデー系は1頭も勝てていない。

◆父サンデー系成績
集計期間:2009. 7.19 ~ 2013. 9. 1
——————————————–
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
——————————————–
0- 3- 2-31/36 0.0% 13.9% 0 41
——————————————–

力のいる馬場、タフな舞台設置となるため、父非サンデー系の中から好走馬を見つけるのがベターだろう。

面白いのはマイネボヌールだ。

父ロージズインメイは非サンデー系で、タフな条件を得意としている。もともと新潟芝1400Mを得意としている種牡馬だけに、馬場が渋ってさらに走りやすくなったといえる。

重・不良は(1−1−0−1)と、馬場を苦にすることはない。稍重で勝利した経験も持っている。

久々がどうかだが、思ったより人気がないし、狙ってみると面白い馬だろう。

穴ではこの馬を狙ってみたい→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

スタミナは豊富だし、コースの相性も悪くない。これだけ人気がないのなら、拾っておくべきだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!