本日は重賞のない土曜日。しかも台風の接近伴い、天候が不安定。当然、馬場もかなり不安定だし、先週までの傾向と変わる可能性もかなり大きい。

ということで、「見」の1日にするのが妥当だろう。

といっても競馬はあるので、メインレースを簡単に展望してみたいと思う。

札幌11R 藻岩山特別

◎09 ストーミング

「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲01 トップボンバー
☆04 フィルハーマジック

五十歩百歩なメンバーでヒモまで入れるとかなりの頭数買わなければいけなくなるが、とりあえずこの4頭のボックスで遊んでみるのも面白い。

本命のストーミングは昇級初戦だが、相手なりに走るタイプでここでも好勝負は可能だろう。

血統的にも悪くない。このコースは父非サンデー系を本命にし続ければほとんどプラスになる。父ミスプロ系の期待値が高いし、母系にはスタミナの血が詰まっている。

サンデー系で買うとしたら対抗に推したこの馬だろう。父、母父ともにスタミナが豊富。特にロベルトの血を色濃く持っている点は馬場と季節適性を考えると大きなプラス材料となる。

あとの2頭は血統的にそこそこ期待できるため選んだ。(が、他の馬とも五十歩百歩なので、あまり自信はない)

何にしても、競馬は今日だけではない。明日や来週に繋げられるように、今日はしっかりと傾向を掴んでおくべきだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!