まずは札幌競馬場グランドオープン記念の結果から。

札幌11R 札幌競馬場グランドオープン記念/勝負度D

◎03 エーシングングン → 2着
○02 スーパームーン → 1着
▲13 ダイシンブラック → 10着
☆05 アドマイヤケルソ → 5着
△11 ホーカーテンペスト → 6着
△07 シャドウパーティー → 3着

正直、安い配当だったし、勝負度が低かったため、何も自慢はできないが、2年ぶりの札幌のメインレースを的中できたということで気分は悪くない。

以下、メルマガより抜粋。

本命はエーシングングンに打つ。

父は非サンデー系のジャングルポケットで好走血統に合致。札幌芝2000Mでは2011年以降(2-2-1-6)とまずまずの成績を残している。

さらにこの馬、“夏馬”の可能性がある。6~8月の成績を見てみると……

◆6~8月成績
——————————————–
着別度数 勝率 複勝率 単回値 複回値
——————————————–
1- 2- 1- 2/ 6 16.7% 66.7% 193 143
——————————————–

ご覧のとおり、優秀な結果を残している。

抜粋以上。

上記のようにプラス要素の多かったエーシングングンがしっかりと連対を確保し、対抗のスーパームーンが1着で駆け抜けた。

ブログで紹介したアドマイヤケルソが3着ならもっと良かったが、人気以上に走ってくれたため、文句は言うまい。

札幌の馬場もそれなりに分かったので、明日以降、勝負していきたい。

さて、札幌ではエルムSが行われる。まずは今週の検証を振り返ろう!

エルムS2014│血統データ!激走馬を生む血とは?
エルムS2014│狙い目は瞬発力血統?上がりの重要性を解く!
エルムS2014│激走馬を生み出す“夏季特注血統”とは?

今日の競馬を見てみると、ある血を持った馬が台頭していた。

そこでここではその血を持った1頭の有力馬を紹介する

その馬の名(K)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!