徹底検証まとめ

今週は七夕賞について徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、馬券の参考にしよう!

七夕賞2014│血統データ!ディープインパクト産駒の鬼門を攻略せよ!
七夕賞2014│複勝率70%を超える特注血統とは?
七夕賞2014│二桁人気激走馬に共通する驚異の血統的共通点とは?
七夕賞2014│データから導き出す上がり3Fの重要性とは?
七夕賞2014│枠順の明暗を解き明かす!強調できる枠とは?
七夕賞2014│全頭診断!マイネルラクリマやニューダイナスティの評価は?
七夕賞2014│全頭診断!ラブリーデイやマデイラの評価は?

土曜日の福島の馬場

土曜日の福島では芝の中距離戦が3レース行われたが、ある一つの傾向が見られた。

8R(芝2000M)
1着 ダイワリベラル
父ダイワメジャー

2着 ナイツブリッジ
父デュランダル

10R(芝2000M)
2着ガチバトル
父オレハマッテルゼ

デュランダル、オレハマッテルゼはスプリント〜マイルGIで活躍した馬だ。

ダイワメジャーにしても最も得意としたのはマイル戦である。

つまり、適正距離が2000Mよりも短い馬たちが台頭していたのだ。

いずれも人気馬(ガチバトルのみ5番人気)だったため、それほど強い傾向とはいえないが、気に留めておくべきだろう。

また、この3レースの勝ち馬3頭は、ある共通の“特注血統”を持っていた。

それは明日、メルマガや競馬予想グランプリで配信する最終結論の際に書くとして、ここではこの“特注血統”を持つ馬を1頭紹介しておこう

その馬の名(L)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

父系はあまり強調できないが、母系に強調できる血が詰まっている。注目していくべきだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!