ダービーを目指して!

今週の大目標は天皇賞春を的中させることだ。

検証の段階で、手応えは十分に感じている。後は今日の馬場状態、血統傾向を見て最終的な結論を出したいと思っている。

今回は東京で行われるダービートライアルの青葉賞に関して触れていこう。

魅力的な穴馬はこれ!

まずはこの記事を読んでほしい。

【青葉賞2014】上がりの重要性と複勝率70%の必殺ファクター

本命に抜擢した馬はこのファクターに合致した馬だ。(メルマガ、競馬予想グランプリで配信済み。)好走の確率はかなり高いし、枠順も考慮するとおそらく勝ち切ってくれると期待している。

しかし、かたい決着では面白くない。波乱の可能性を探ってみたい。

私が今回、最も期待する穴馬はこの馬だ。

その馬の名(L)→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

東京芝中距離の重賞といえば、この馬の父が“特注種牡馬”だ。

先週のオークストライアル、フローラSでもこの種牡馬の産駒が躍動した。

しかも今年の世代は初年度産駒の活躍を受けて種付けされた世代で、総じてレベルが高い。

新馬戦は快勝だったし、前走は皐月賞好走馬に0.2秒差。血統的にも実力的にもこの舞台で好走できるだけの要素を持っている。

枠順がもう少し内側だったら本命でも良かったほど。勝ちきるまでは難しいだろうが、2、3着に突っ込んできて穴を開ける可能性は十分にありえる