先週は勝負度B以上のレースが2つ。

いずれも日曜日の東京で勝負したが、結果は1分け1敗といったところで終わった。

東京6Rでは本命のムードスウィングスが伸び切れずに4着。(3着なら△→◯→◎で3連単的中)

東京9Rの箱根特別では本命のアドマイヤバラードが見事1着!▲の大穴テナシティーが3着となったが、痛恨のアイスフォーリス抜けで3連単14万馬券を逃してしまった。(こちらもアイスフォーリスがいなければ◎→▲→◯の大本線で3連単的中だったが……)

とはいえ、開幕週の東京でこれだけ傾向が読めたことは大きなプラス材料だと思っている。

来週以降に楽しみが広がる結果だった。

今週も土曜日でしっかりと馬場を読み、日曜日に勝負していきたいと思っている。

なお、根岸Sも◎シルクフォーチュンから▲ゴールスキーへのワイドのみ。。そういう週だったというわけだ。

なお、シルクロードSは「レディオブオペラの敗戦」という予想はあったものの、本命のチョイスを間違えてしまい不的中。もっとも、リトルゲルダを拾えなかった時点で完敗だった。

京都に関しては日曜日を振り替えってしっかりと復習していきたい。

さて、今週は東京新聞杯ときさらぎ賞が行われる。

きさらぎ賞はトーセンスターダムとバンドワゴンという注目馬が出走を予定。

ただこちらそれ以外のメンバーがどうやらショボそうで、馬券的には妙味がなさそうなので、今週は東京新聞杯を注目重賞として取り上げる。

こちらは群雄割拠の様相を呈していて、馬券的にはかなり面白そう。大きな的中を狙って行きたいところだ。

そんな東京新聞杯の軸馬候補(実質対抗)はこちらになります。

その馬の名(A)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)