(C)gacha3cue

シンザン記念の枠順が確定した。

①ウインフルブルーム(和田 竜二)
②タガノグランパ(北村 友一)
③アグネスミニッツ(菱田 裕二)
④ワイレアワヒネ(池添 謙一)
⑤クリノカンパニー(藤田 伸二)
⑥カシノヒカル(幸 英明)
⑦カクシアジ(岩田 康誠)
⑧ビップレボルシオン(川田 将雅)
⑨ビービーブレイン(四位 洋文)
⑩ニシケンモノノフ(福永 祐一)
⑪モーリス(内田 博幸)
⑫ミッキーアイル(浜中 俊)
⑬シセイカスガ(松山 弘平)

シンザン記念の枠順というのはとても重要。内先行有利な馬場状態だから、枠順がそのまま着順に直結する可能性が高いからだ。

実際、シンザン記念と同じ京都外回りのマイルで行われた京都金杯では2番のエキストラエンドと6番のオースミナインが連対を果たした。

今年は13頭立てということで、例年に比べると枠順により有利不利は軽減されるかもしれないが、重要なファクターであることは間違いない。

例えば、過去10年で2桁馬番の馬が勝利したことは1度もない

そういう意味でミッキーアイルはかなり危険な人気馬ということになりそうだ。(さすがに3着は外さないだろうから1着が厳しいという意味で)

反対に内枠に入ったこの馬は、“3強”に割って入る可能性を秘めている

その馬の名(I)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!