(C)=arima0208
(C)=arima0208

本日は重賞もないということで、サラッと注目の穴馬を挙げておこう。

対象レースはニューイヤーS。

出走表を見ると、メンバーレベルが低く、上位人気の馬たちに人気ほどの信頼性は感じられない。

となると、大穴を狙ってみたくなる

現在の中山で穴を開ける馬を見つけるために、重要なポイントは2つ。

一つはタフな血統を買うこと。そしてもう一つが差し馬場に対応できる馬を買うことだ。

となると、浮上してくるのがこの二桁人気馬である。

その馬の名(I)は→
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

全く人気はないが、2走前に大きく負けただけで後は堅実に走っている。馬券圏内がないのは、脚質が極端すぎるから。しかし、現在の中山の馬場は、この極端過ぎる脚質が逆に生きる

大穴を開けても何らおかしくはないだろう。

なお、ニューイヤーSの予想の全容は『競馬予想グランプリ』で配信中。そちらをチェックしてほしい。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!