(C)arima0208

中山11R セントライト記念

◎13 ドラゴンレジェンド
◯14 ケイアイチョウサン
▲09 アドマイヤスピカ

(現在15位前後)

△03 ユールシンキング
△ 10 ナンヨーケンゴー
×06 ヒラボクディープ
×11 バンデ

中山芝2200mで行われるセントライト記念。本命はドラゴンレジェンドに打つ

ステイゴールド産駒は過去4年で3勝と、セントライト記念と抜群の相性を誇る。しかも母母父は特注血統のノーザンテースト系。ステイゴールドもノーザンテーストの血を持っているから、ノーザンテーストのクロスを持っていることになる。

さらに母父がフレンチデピュティであることから、道悪も問題ないだろう。(恐らく今日は良馬場に回復するだろうが、この週末の雨量の影響は確実に残るはず。)以上のように、血統的には文句なしのナンバーワン評価だ。

2走前に非根幹距離で勝利し、前走も非根幹距離と好走ローテにも合致している。やや過剰人気の感は否めないが、期待していい馬だろう。

対抗にはケイアイチョウサン。前走はラジオNIKKEI賞で勝利したステイゴールド産駒。前走は完璧なレースで伸びしろには疑問とはいえ、引き続き期待できることは間違いない。

多少荒れた馬場でも問題ないアドマイヤピスカやユールシンキングらも評価。そして大穴は血統的に強調できるこの馬

その馬の名は→(現在15位前後)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!