コレクターアイテム

阪神11R ローズS

◎04 コレクターアイテム
◯01 デニムアンドルビー
▲18 メイショウマンボ

(現在15位前後)

△16 ノボリディアーナ
△02 ウリウリ

阪神芝1800mで行われるローズS。牝馬クラシック最終戦の秋華賞につながる戦い。

本命はコレクターアイテムに打つ

過去、このレースの好走血統を見てみると……

2011年
2着 マイネイサベル(10番人気)
父テレグノシス(グレイソブリン系)

3着 キョウワジャンヌ(7番人気)
父母父トニービン(グレイソブリン系)

2009年
1着 ブロードストリート(5番人気)
母父コジーン(グレイソブリン系)

3着 クーデグレイス(10番人気)
母父トニービン(グレイソブリン系)

ご覧のとおり、グレイソヴリンの血を持った馬が大穴を開けていた。コレクターアイテムはグレイソヴリンの血を持ったハーツクライが父。阪神芝1800mで複勝率42%と高い好走率を誇り、回収率も高い。

春は使い詰めの疲労によって本領を発揮できなかったが、夏はしっかり休んだことで巻き返しが期待される。

もともとアルテミス賞勝ち馬で阪神ジュベナイルフィリーズで1番人気に支持されるなど世代屈指の実力を持つ馬。舞台の合うここで激走しても何らおかしくないだろう。

対抗にはオークスで好走したデニムアンドルビーとメイショウマンボ。

そしてコレクターアイテム以上の大穴がこの馬。1800mでの実績があり、馬場が悪化しても対応できるスタミナとパワーがある。穴を開ける可能性は十分だろう。

その馬の名は→(現在15位前後)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!