函館11R ポプラS

◎02 オマワリサン
◯06 サクラボールド

人気ブログランキング

☆14 ゼロス
△05 ヤマニンリップル
△09 トラストワン
×15 スーパームーン
×12 スマートリバティー

明日行われる札幌記念と同じ芝2000mで行われるポプラS。本命はオマワリサンに打つ

キーワードは「スタミナとパワー」。オマワリサンは阪神大賞典を勝ち、天皇賞春で2着(※1着はディープインパクト)したリンカーン産駒。父母父は凱旋門賞馬トニービンで、母母父はリアルシャダイ。豊富なスタミナを誇っている。

加えて母父のデヒアはアメリカのダートGI馬で、パワーを持っている。つまり、好走血統に合致しているということだ。

鞍上は北海道の帝王藤田伸二。内枠から先行し、押し切る姿が見たい。

対抗にはサクラボールド。父オペラハウスはスタミナ豊富な種牡馬で、コースも合う。

そして大穴として挙げたいのがこの馬→人気ブログランキング

ミスプロ系とノーザンダンサー系の血を色濃く持ち合わせる非サンデーサイレンス系のこの馬が、大穴を開けるかもしれない。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!