(C)arima0208

新潟11R 関屋記念

◎07 ランリョウオー
◯11 シャイニーホーク
▲12 ドナウブルー
人気ブログランキング
△16 ジャスタウェイ
△13 ミッキードリーム

新潟芝外回り1600mで行われる関屋記念。本命はランリョウオーに打つ

父リダウツチョイスは夏競馬に欠かせないダンジグ系で、関屋記念で2年連続勝ち馬が持っていた血統。コース適性も抜群で、父ダンジグ系は過去3年で(2−3−4−9)と複勝率50%を誇る

母父サンデーサイレンスも(15−21−13−79)で単複回収値は100を軽々超えている。そして母母父はスピードを持ったナスルーラ系。つまり、ランリョウオーは関屋記念の好走血統に完全に合致している

前走は1番人気で敗れたが、馬場の悪いところを通されての0.6秒差負け。巻き返しの可能性も十分に考えられる。

そして面白いのがシャイニーホーク。昨日からプリンスリーギフト系の血を持った馬の激走が目立ち、母父サクラユタカオーの同馬が一気に浮上してきた。父フジキセキは単複回収値100を超えていて、コース適性は抜群。この季節だけに、暑さに強いセントサイモン系が父母父に入っている点も心強い。

以下、昨年の覇者ドナウブルーやジャスタウェイは適性が高く、今回も有力だろう。

そしてシャイニーホークの次に面白い穴馬はこの馬!!その馬の名は人気ブログランキング

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!