ダービー翌週の6月2日(日)に行われる安田記念の登録馬が発表された。

今回、最も注目を集めているのがロードカナロアのマイルGI参戦だろう。香港スプリントで世界を制した“世界最速スプリンター”がマイルでどのような競馬を見せるのか。個人的には通用してもおかしくないが妙味で言うと消したい(笑)。そんな印象。

他にもグランプリボスやヴィルシーナ、カレンブラックヒルといったGI馬が計5頭(日本馬のみ)出走を予定。近年では最高のメンバーと言っていいメンバー構成になりそうですね。

ただ、今年重賞を勝っているダノンシャークやクラレント、トウケイヘイローが出られないのは……なんともと言ったところ。今回は、天皇賞春のコパノジングーのような明らかに場違いな馬がいるわけではないため、仕方ないともとれるが、高齢馬が多くなっている昨今、賞金の体型の見直しは急務だろう。

【フルゲート18頭】
ロードカナロア、グランプリボス、ヴィルシーナ、サダムパテック、シルポート、エーシントップ、ダークシャドウ、ナカヤマナイト、カレンブラックヒル、マイネイサベル、ダイワマッジョーレ、スマイルジャック、フィフスペトル、サクラゴスペル、ガルボ、ショウナンマイティ(※レーティング上位により出走権獲得)

外国馬
グロリアスデイズ、ヘレンスピリット

以下、除外対象馬
ダノンシャーク、トライアンフマーチ、クラレント、レオアクティブ、トウケイヘイロー、ハナズゴール、ファイナルフォーム、タムロスカイ、サンレイレーザー

さて、今週は“競馬の祭典”日本ダービー。今回は“危険な人気馬”をランキング内で公開しておきます。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在20位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【期間限定!!】無料体験モニター募集中!!

競馬の世界に嘘はつきもの。その情報が本当か嘘か分からない。だから手が出せない!

そんな不安があるとしたら、この機会を見逃す手はないです!!

会員制のプライベート投資プラブ『GREEN JOURNAL』では無料モニターを募集中。入会金、年会費は無料、期間限定での特別サービスです!!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

20年間で培ったノウハウを生かした“勝てる情報”を無料でご覧いただけます。

以下は先週末、的中したレースの一部です。

—————————————–
5月11日(土)
東京8R 4歳以上 500万下
3連複 4,750円
3連単 25,430円

東京12R 4歳以上 1000万下
3連単 67,660円

—————————————–
5月12日(日)

東京9R 立川特別
3連単 84,340円

新潟10R はやぶさ賞
3連複 14,680円
3連単 64,830円
—————————————–

入会金、年会費は無料、しかも気に入らなければ退会は自由!! 登録だけでもしてみては?

定員に達した時点で募集は終了しますので、入会はお早めに!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!